FC2ブログ
初心者にわかりやすくFXの基礎から紹介。FXとは、FXの仕組み、FX会社の選び方、トレードの仕方、初心者のための運用の仕方まで紹介しております。

FXのメリット

なぜ今、 FXトレードがこれほどまでに人気なのでしょうか?
FXの「7つのメリット」を簡単にご紹介します。

特長1 24時間いつでも取引可能なマーケット

外国為替市場は、一日中どこかの国で常に取引されています。昼間仕事で忙しい方も、仕事から帰ってきた後にリアルタイムの巨大市場に参加することができます。

特長2 少ない資金ではじめられる


ほとんどのFX会社が、10万円からすべての通貨に対して制限なく取引ができるようになっています。

特長3 対象が限定。銘柄選びに時間を取りません

外国為替の主要通貨ペアは10種類程度です(ユーロ /ドル、ドル/円、ユーロ/円等)。したがって、銘柄選びに苦労するといったことはありません。忙しくて銘柄選びに時間を取れない方には最適です。

特長4 売り注文からでも買い注文からでも取引ができる

FX (外国為替証拠金取引)では、市場が円安に動いても、円高に動いても、どちらでも利益を取ることができるのです。買いも売りもできるということはチャンスが増えますし、リスクを限定することもできます。

特長5 倒産することがない

ある通貨が消失するということは「まずない」といえます。したがって、持っている通貨が紙クズになるといった心配はほとんどいりません。

特長6 スワップポイント(各国の金利差)を受け取ることが出来る

FX (外国為替証拠金取引)では、各国の金利差を毎日受け取ることができます。ただし、高金利の通貨を売っていれば金利差を支払うことになります。
例えば、オーストラリアドルを円建てで1万通貨持っているとします。オーストラリアドルと円の金利差が 4.4%であるとすると、取引口座にはその金利差の1日分である1.21ドル(約90円)がスワップポイントとして毎日口座に振り込まれます
※1オーストラリアドル=75円、オーストラリアドルの金利:4.5%、日本円の金利:0.1%として計算※実際のスワップポイントは取引会社によって異なります。

特長7 優れた流動性

外国為替市場は世界最大の金融市場です。その出来高は、世界の株式市場とくらべても数倍あります。流動性の少ない金融商品では、売りたい値段で売れないことや、買いたい値段で買えないことがよくあります。しかしFXではそのような心配は全くありません。膨大な額が全世界で取引されていますので、好きなときに売買ができます。
スポンサーサイト



2011-01-04 : FXのメリット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

内藤幸一

Author:内藤幸一
FX初心者のためのFX為替取引入門ナビ

最新コメント

カテゴリ

FX為替取引入門ガイド

FX初心者にやさしい人気のFX会社はこれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR